2012年11月22日

ドクターヘリが下りて来た

121122_1433~01.jpg

先月渋川スカイランドパークで帽子を忘れて来てしまった息子。
取りに行くついでに今日も遊んできました。

息子の帽子は管理室にてビニールに入れてもらった状態で丁寧に保管されていました。ありがとうございます。

今月から営業時間が冬時間のため、閉園が16時。かわりに入場料無料、一日乗り放題のパスも200円引きの1,500円とちょっとお得になってます。

前回同様、平日なのでほとんど利用客がおらず遊びたい放題の園内。

ミニSLから降りて次は何に乗ろう、と考えてるとどこからかサイレンの音。園の駐車場に救急車が登場したと思ったら今度は空にドクターヘリ。

何やら上空で旋回始めたと思ったら・・・。



ドクターヘリが降下してきました。着陸後ヘリはローターを停止。救急車がヘリに近づき搭乗していた医師が患者さんを診察。しばらく周囲が静かになります。



その後患者さんはヘリへ。消防隊員の方が拡声器で周囲に向かって離陸時に小石などが飛ぶから注意して、とアナウンス。地上要員の方が各扉のロックを確認後ヘリは飛び立って行きました。

この辺りでドクターヘリの拠点となっているのは前橋赤十字病院。ヘリは前橋方面へ向かって行きました。

息子は先月体験学習として赤十字病院のヘリポートでドクターヘリに試乗させてもらったばかり。(*飛行はせず)

突然のドクターヘリとの再開に終始真剣な顔つきで見学していました。




posted by Oh-hey at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60226965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック